/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

のりぴーのたのしいインド旅行記

ハイデラバードのことなら俺に任せてくれ!!!その他は世界一くだんない僕のインド旅行記です。

インド行きの飛行機・エアインディア(Air India)と刺激的な評判


スポンサーリンク

みなさんナマステ!のりぴーです。

 

みなさんが日本からどこか海外に行く時にはもちろん飛行機に乗りますよね。

飛行機を選ぶときって値段や時間も重視しますが

 

どこの航空会社にするか

 

ってめちゃめちゃ大事ですよね!!

 

僕はインドに渡る直前まで、航空会社はAN○だ!イエーイ、と思いつつ

 

出発四日くらい前にふと予約票を見たらAI。

 

え???待って、なんか1文字足んなくね?

なんだよこのトラップ!!!エアインディア?!マジかよぉぉぉぉ!!!

ちょっと調べてみたらなんかめっちゃボロクソ書かれてんじゃん・・・・・いやまぁ超面白そうだからいいけど(ちょっとおいしい)

 

ってなったりしました。

今回はザ・インドの航空会社

エアインディアの乗り心地やら、気になるサービスその他についての評判

を紹介します。

 

 

そもそもエアインディアとは?

f:id:anita-norip:20171019005935p:plain

エアインディアはインドのデリー、ムンバイを本拠地としている航空会社で

インド国際線、国内線の最大手だそうです。

 

実際僕は今まで聞いたことなかったんですが、人口世界一、12億人のインドの最大手ですからね。

まぁすごいんでしょうね。

 

と思って評判をみてみました笑

エアインディアの評判3選

僕は今まで、AN○、Vani○a、シンガホ○ール航空しか乗ったことありませんでした。

 

それはもう快適この上ない、ってか、実際にエアインディア乗ってる時に

 

あーAN○とかスッゲー快適だったんじゃん。

 

って思いました笑

(友人にAN○で働いてる人いるから媚び売ってるわけじゃないですよ。)

 

日本からインドまで8時間の飛行機

快適な空の旅を求め、某旅行会社のサイトでちょ〜っと評価を調べてみたら

 

5点満点で2.7点

(こーゆーの3以下ってイメージですけどなんかやばそうですよね笑)

 

この先で、実際に乗る前に僕がみた評判を面白コメントと共に紹介します

①定時運行率ワースト1位

いや、まぁ期待はしてたけど、

 

だろうな。

 

って思いました。

 

一時間遅れた。なんてコメントはざらに見かけて

八時間遅れた。なんてのもありました。

他にも、

 

悠久のエアインディア。

 

飛べば良い。

 

など非常にキレのあるコメントを見かけました。

②CA(キャビンアテンダント)が適当

僕も、インドの方は非常におおらかだという情報はいろんなとこで聞いたりしてましたから、別に驚きはしませんでしたけど・・・笑

(締め切りはかなりゆったり持つとか、約束はあってないようなもんだとか)

 

気になる評判には、

 

CAの呼び出しに全く応じてもらえず機内食を食べられなかった。

 

毛布を要求したら、チッと舌打ちをされ、結局毛布をもらえなかった。

 

とのこと。

サービスとして存在はするのか、はたまたはなから無いのか・・・。

③インド感が凄い

ってなんか千鳥のネタみたいに言ってますけど、

 

むりやり一言でまとめたらこうなっちゃいました。千鳥さんありがとう。

 

と、いうことで何がインド感が凄いのかというと

 

1.機内食がカレー

 

まぁこれは全然いいでしょう!だってエアインディアだし!

僕はインドカレー大好きなんで(小学生の頃から喜び事の時は家族でインドカレーの食い放題でした)ウェルカムです!!!

 

2.機内でインド人が酒を飲んでお祭り騒ぎ

 

インド人のお祭りってめっちゃド派手ですもんね!そりゃ飛行機なんて乗ったらはしゃぎますよ!!

 

ん、てか酒飲むんだね。

この時はインドの酒事情についてまだ知りませんでした。

 

(インドの祭り、酒の事情については以降の記事で紹介します!)

 

3.そしてゲロる。

 

あぁ、

 

4.そのまま床で寝る。

 

あぁぁぁぁぁぁぁ

 

5.で、飛行機は飛ぶ

 

いや、、、、本当に、てか、よく飛ぶ許可降りたな。

 

シートベルトとかどうなってんだよ・・

さすがですね。

 

なんてまぁ評判にいちいちツッコンでたらキリがないのでこの辺にします。

 

調べたところ評判はこんな感じでした。

 

と、いうことで、好奇心に胸を膨らませて

 

僕はエアインディアに乗ることになります。

 

実際のエアインディア体験記紹介はかなり長くなりそうなので次の投稿にします!

 

ここまで読んくださってまじダンニャワード!

 

では、また。