/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

のりぴーのたのしいインド旅行記

ハイデラバードのことなら俺に任せてくれ!!!その他は世界一くだんない僕のインド旅行記です。

【旅行者必見】Booking.comでのホテルのキャンセルが神対応だったので超オススメする。


スポンサーリンク

みなさんナマステ!のりぴーです。

 

いつも通り今日も真面目な話します。

 

僕はいつも旅行に行く時、様々なサイトやらアプリやら使います。

行きたいホテルを決めて、サイトを比較して一番安い宿泊先ないしホテルを決めてます。

 

インドに行くってなった時はちょうど行きたいホテルが一番安かったので

Booking.comを使ったんですが

 

今回インドのホテルを予約したらいきなりトラブルに巻き込まれました。

そのトラブルへのBooking.comの対応がマジで神だったので紹介させてください。

もう今回ぜんっぜんボケません。でも本当に感動の実話です。

 

 

 

インド渡航前のトラブル

 

そう、何を隠そうインド行きのビザの発給が二回も延期になりました。

 

当初予定(9/25)と、次の予定(9/30)

この二つの予定がしっかりずれ込んでしまいました。

(二個目の予定に関しては、最速9/30で行けるってのを勝手に100%行けると勘違いしてました。)

 

インドに行くってなって、ちょうど僕のいく地域はまぁ良さげなホテルがかなり少ない。

それによって予約がバシバシ埋まる

バックパッカーしてるならまだしも

さすがに半年分の大荷物でインド来ていきなり安宿に泊まるのは怖すぎるので

ある程度のホテルに泊まることは心に決めてました。

(って言ってもスーツケースは半ばお土産用でスカスカですけどね。)

 

一度目の宿泊キャンセル

 

インドのホテルを宿泊する1週間前には予約してました。とりあえず10泊。

一泊1050ルピー×10泊なので約20000円

 

ちなみに、インドで1050ルピー(2000円)のホテルだと良いとこ泊まれますよ笑

 

そしたらまぁ予約の4日前に渡航できないことが発覚。

キャンセルをしようとしたらさすがに日程が近すぎるため

キャンセル料は全額の2万円との表示。

 

高っ!

 

ビザ発給されなくて泊まれないのあんま俺悪くないしぁ。

って思ったのでダメ元で交渉を決意。

しかし交渉しようにもホテルのメールアドレスが出てこない。

 

そこで節約家の僕はちょっとさすがに厳しいだろうなと思いながらも

 

すんまへん、9/26〜泊まるの無理になったんですが

そのあと9/30から行くからキャンセル料どうにかしてくださいまし。と

 

Booking.comのカスタマーセンターにつたない英語と日本語のメールで連絡。

日本語イケるなら日本語で返ってきてくれ〜と祈りを込めて。

 

そしたらメールすぐ返ってきました!!

ご連絡を頂戴いたしまして、誠にありがとうございます。 ご予約(ホテル名:○○○日程:2017年9月26日(火)~2017年10月8日(日))に関するお問い合わせ内容を確認のうえ、可能な限り迅速に対応いたします。 現時点では、弊社へお電話をいただく必要はございません。

日本語!!ナイス!!!ってか

可能な限り迅速て

すげぇ手厚い、安心感・・・。

 

と思ってたら当日のうちに

〇〇○でのご予約(予約番号:〇〇○)の日程変更のリクエストを承りました。
現在、宿泊施設に確認中で、返事があり次第ご連絡いたします。

お客様ご希望の日程:

・ チェックイン:9月30日
・ チェックアウト:10月8日

本予約の利用規約に従うと、通常は無償での予約変更はできません。しかしお客様のために例外を設けるよう〇〇○にお願いしている次第です。

対応速っ!!!ってかマジか。

Booking.comが例外を設けるようにわざわざお願いしてくれてる・・・。

 

そして次の日にはメールが到着。

ドキドキして開封すると

お客様のご予約(予約番号:〇〇○)につきまして、〇〇○に追加料金なしでの予約日程変更を依頼いたしました。

本件につきまして、追加料金なしでの予約内容の日程の変更を〇〇○が承諾いたしました。これにしたがって、本予約の内容を変更し、新しい予約確認書をメールにて送信いたしました。

うぉマジか!!!

(さっきから俺はマジかbotですかね。語彙が少ない。)

 

本当にありがとうございます。

Booking.com様。

もうこっからはをつけないといけないと感じました。

 

そしたら、アンケートが届きました。

f:id:anita-norip:20171107014621p:plain

非常に満足の一択。

 

ってか俺が色々してもらったのに

誠にありがとうございます。

って、なんなんでしょう。懐がマリアナ海溝ばりに深い。

 

あーーありがたい本当に。

大学生の二万円なんて大金ですからね。

 

まぁ9月30に泊まれるだろう!!!

とたかをくくっていましたが・・・。

 

二度目のキャンセル

 

二度目のビザ延期が決定。なお9/27

 

まぁこれに関しては、本当にインドのビザの対応がスムーズにいったらってのに賭けてて

泊まれないよりはキャンセル料払おう。

もうホテル取るしかないなって思って予約してた僕も悪いです。

(本来ここで間に合うはずでしたからね!!笑)

で、メールが来たんですが

 

次の渡航予定が10/6。え??

元の予定から10日ズレんのかいっ!!

 

このままでは1泊しか泊まらずに10泊分払うことに。

 

いやぁぁぁぁキッツ・・・

でももうキャンセルとか無理だろ・・・

 

とか思いながらも、9/27にダメ元でBooking.com様に電話。

 

そしたら結構一瞬で繋がって

(この辺のオペレーションの記憶曖昧です。)

感じのいい女の方が出てくれました。

 

なんぼかキャンセル料かかるのは承知してます。

ただもう一回変更してもらえるよう交渉してもらえますか??と伝えたら

 

対応してくれるとのこと。

完っっ全に俺が悪いのにめっちゃ雰囲気良く対応してくれました・・・。

 

あとはメールで、とのことだったので待ってると

翌々日にメールきました。

平素より大変お世話になっております。
Booking.comをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ご依頼のとおり、〇〇○でのご予約(予約番号:〇〇○)をキャンセルいたしました。別途キャンセル確認メールが送信されます。

この手続きに費用はかかりません。

ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

また無料でキャンセルしてもらった・・・。

ってかなんで俺が悪いのに誠にありがとうございますって言われるんだぁああああ

 

そしてまたメールが来ました。

 

f:id:anita-norip:20171107023417p:plain

 

”非常に満足”よりも満足しているボダンをづげでぼじいっっ!

生きたいって言った時のロビンみたいになりました。

 

いや、本当に涙出ます。

 

金じゃなくて、この神対応。

 

いや、俺は貧乏ですよ??岩手いた時の家賃20000だし

大学4年で実家帰って電車乗ってどっか行くってなったとき

母さんに、あんたこれ便利だから使いなさい!って言われて、いやいらねぇよ〜。いいから使いなさい!!でもたくさん入ってるから絶対無くさないでね!!んじゃなおさらいいよ怖いし〜。って渡されたSuica 結局持って行って

改札にピッてやった瞬間ブーーー

ってなって残高見たら47円でしたよ??

 

でもね、本当にお金じゃない。

対応超早いし、電話口のお姉さんも感じ良いし。

俺が悪いのに誠にありがとうございます。て言ってくれる神対応だし・・・。

 

ありがとうじゃ伝えきれないこの思い。

ありがとうっていう言葉じゃ表せきれない。

こんなありきたりな詩が僕にも降りてきました。

誰か曲つけてくれても良いですよ。

僕は声めっちゃ低いですけど頑張ります。

中学の時の合唱コンクールの自由曲、バスパートなくてテノールまでだったのですが

それすら声出なくて指揮者に言ったら歌わなくて良いって言われて

合唱コンクール口パクでしたけど頑張ります。

 

ってかインドのホテルも超優しいです。ありがとう。ダンニャワード。

でも

 

マジでBooking.com様神対応すぎる。 

って話でした!!!!!!

 

これらは全て実話です。

信じるか信じないかはあなた次第。

 

卒業旅行とかで海外行く際は是非!超オススメします!

特に海外行く時は何があるかわからないので安心ですよ。

 

ちなみに、これ僕の紹介コードです。

上限ありますが2000円分もらえます!!よければ使ってくだせ。

https://www.booking.com/s/34_6/niita304

アジアとか行くなら平気で2泊はまかなえますね。

 

普通に予約する際はぜひこちらからも!!

安心って書いてますが、僕が保証します!なんもできねーけど!!

普通の検索サイトからでも!マジでBooking.comオススメします!!!笑

 

最後に今回の旅を助けてくれたBooking.com様と読んでくれた皆さんに伝えます。

卍マジぱねぇくれぇ感謝卍

 

では、また!!