/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

のりぴーのたのしいインド旅行記

ハイデラバードのことなら俺に任せてくれ!!!その他は世界一くだんない僕のインド旅行記です。

ハイデラバードのオススメ観光地ゴルゴンダフォート


スポンサーリンク

みなさんナマステ!

 

僕がいるハイデラバード

どこ見たらいい??ってインド人に聞いても

観光するとこなんてねぇよwやめとけwww

って言われます。

 

探せよ!!なんかあんだろ!!!!!

 

分厚い地球の歩き方でも2ページ程度の紹介に終わってしまうこの街ですが

そんなハイデラバードの良いところを僕が意地で勝手に紹介します。

 

絶対観光地にしてやる。みんな遊びに来い・・・。

 

と、いうことで、地球の歩き方に軽く触れられてるハイデラバードの観光地全部行って

魅力を伝えることを決意 したことにした僕が!

インドのマチュピチュ、ゴルゴンダフォートを紹介します!!

インドのマチュピチュってのは僕が勝手に名付けました!!

 

 ゴルゴンダフォート

 

ここですね。

ぜひ参考にしてください。

僕はバスで行きました。確か20ルピーくらいだったかなぁ・・・

 

近づくと、こんな綺麗な石垣が見れます。

f:id:anita-norip:20171111004106j:plain

そして到着して、並んで料金を払います。

インド人が20ルピー、外国人は300ルピーだったはずです。

インドでは外国人からがっぽりお金とるスタイルです。

 

どこもそうなのでしゃーないもんだと思ってください。

(すみません、値段に関して、この時ブログ書くなんて考えてなかったので詳しく把握してませんでした笑)

いざゴルゴンダフォート登頂

で、中に入ると

f:id:anita-norip:20171111004604j:plain

インド人の観光客がたくさんいました。

結局外国人は見なかったので、知るインド人ぞ知る って感じなんでしょうか。

f:id:anita-norip:20171111005117j:plain

これが下からみたゴルコンダフォート

僕のくるぶしみたいな色してます。めっちゃカッケェ。

 

で、これを30分くらいかけて登ります。

f:id:anita-norip:20171111005348j:plain

おぉ〜でっけぇ城だ。

ただ、近くにいたリスに気を取られて、これがなんだったかは忘れました。

ゴルゴンダフォート頂上

一番上に着くとこんなのがあります。

昔の建築技術すごいですほんと。

f:id:anita-norip:20171111005640j:plain

そして、一番上からみた景色が凄いんです。

 

一番上からみた景色がこれだぁ・・

ワントゥッスリ

f:id:anita-norip:20171111005502j:plain

おおおお昔の城すげぇえええ。

ラピュタ感 感じませんか??

僕は誰になんと言われても感じます。

 

とりあえずインスタ映え必須ですね。

僕はボケれなかったのでなんも映えませんでしたが。

 

まだまだ楽しい下山

上を堪能したら、今度は逆側から降りて行きます。

基本下山って行きとおんなじとこ通って、あぁぁーーー

ってなること多いと思うんですが

下山もめっちゃ見所まみれです。

f:id:anita-norip:20171111010337j:plain

こんなところや

f:id:anita-norip:20171111010519j:plain

こんなトトロ感のあるトンネルを降りて行きます。

あ、人影が見えますね。安心してください、人です。

自分が撮られてると思ってなんぼ言っても通じずどけませんでした。

 

そして、概ね降りた下から見ると

f:id:anita-norip:20171111010156j:plain

ぎゃあああカッケええええ。

僕ここ大好きです。カツオのたたきの次に好きです。 

 

ちなみに、この外壁の上みたいなのを適当にインド人がいる方に歩いて帰ります。

そして

f:id:anita-norip:20171111011337j:plain観光きたぞ感のある写真撮って帰りました。

 

帰りは、インド人がいる方に行けば帰れます!!

順路とか無いので、好きなとこを勝手に登ってジャンプして適当に降りたりしながら帰っていきます!

ゴルコンダフォートに行く時はヒールとか竹馬とかはやめたほうがいいでしょう!!

 

 

 

と、ゆーことでどうでしたでしょうか!!!

インドのマチュピチュ、インドのラピュタ

ゴルコンダフォートです!!

 

ハイデラバードなんも無いなんて言わないで観光きてください!!

ちゃんと地球の歩き方にも載ってます! 

 

f:id:anita-norip:20171111012043j:plain

最後に、歩いた後に下で飲むレモンソーダ的なやつがウマインディア!!

 

と、いうことで読んでいただきダンニャワード!

ではまた。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村