/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

のりぴーのたのしいインド旅行記

ハイデラバードのことなら俺に任せてくれ!!!その他は世界一くだんない僕のインド旅行記です。

インドのマクドナルドの独特な世界


スポンサーリンク

みなさんナマステ!のりぴーです。

 

ある日ハイデラバードを散歩をしてたらこんな看板を見つけました。

f:id:anita-norip:20171123232256j:plain

見えます?赤い看板に黄色のM

そう、マクドナルドです!!!

 

ふん、誰がインドでインド料理以外食べるか!!

 

そう思ってた僕ですが

あれ?マックってハンバーガーだよな。

一番メインのやつビーフじゃん。

 

ムムム!こりゃ行って見てこなければならぬな。

っということでインドのマックへ行ってきました。

 

 インドのマクドナルド

ドナルド

まずは近づいてみると

f:id:anita-norip:20171123232608j:plain

あいつがいました。

こんなに哀愁ありましたっけ。

f:id:anita-norip:20171123232902p:plain

疲れてんだな。

メニュー

f:id:anita-norip:20171123233155j:plain

メニューはこちら!!

マックチキンや、ケバブがイチオシとなっているインド仕様。

見辛いですがメニューの名前の前に緑のマークついてるのがベジタリアン仕様です。

 

 

注文

と、いうことで中に入ると

f:id:anita-norip:20171123233420j:plain

奥にジョジョ立ちしたお兄さんがいます。

店はかなり綺麗で、クーラーも効いてます。さすがマクドナルド。

 

ちなみに、このジョジョ立ちお兄さん店員でしたので、そのまま注文受けてもらって

卵が大好きなのでマックエッグ。

それと、全ての飲み物が激甘なインドで気が狂いそうだった僕は

何か甘く無い飲み物!!!!

って言ったら、コーヒーならあると言われたので、コーヒーを注文。

 

5分くらい待ってたらマックエッグと甘くないコーヒー出てきました。

f:id:anita-norip:20171123233612j:plain

ここで問題!この写真にはおかしな所が2つあります。探してみてください!

チクタクチクタク・・・チーン

答え合わせ。

 

①1個のコーヒーに砂糖4個

インド人甘党すぎです。

てかこのレベルの砂糖が入ったものを日常飲んでるということですね。

屋台のチャイの飲み過ぎには注意を。

 

ホットコーヒーにストロー

フリなのかな?

動画撮ってくれたらやる。

 

と、いうことでマックエッグはこちら

f:id:anita-norip:20171123234557j:plain

普通すぎて嬉しい!!

ひっっっさしぶりに少しもスパイシーじゃないもの食べました。

が、

物足りなくも感じました。俺の舌のアホっ!!

んで、

f:id:anita-norip:20171123234713j:plain

忘れた頃にピザパイみたいなのも届きました。

チーズとトマトソースと野菜。これもノンカレー味で美味いです。

 

マクドナルド再戦

後日のマック。

結構メニューあって、食べてないのが気になってたのでマックにもう一回行きました。

f:id:anita-norip:20171123234939j:plain

メキシカンティッキ?だかってやつです。

飲み物はレモンサイダー?でした。ほんで、断面図

f:id:anita-norip:20171123235103j:plain

かぼちゃコロッケみたいな色してます。

多分、イモにターメリック、緑色の豆で出来てました。

味はかなりスパイシー。インド味です。

実は2個違う種類のものを頼んだのはずですが、同じのが2つ来たので紹介はこれだけ。

 

マクドナルド再再戦

また後日のマック

この日はWi-Fi乞食しにマックに行きました。

で、この日、

冷たくて甘くない飲み物!!アイスコーヒーくれ!!!

って例の通り砂糖のないものをくれと散々騒ぎ立てました。

しかぁーーーーし

アイスコーヒーはない。コールドコーヒーならある。と、言われたので

よくわかんないけど、それで。と言ったらこんなものが届きました。

f:id:anita-norip:20171123235702j:plain

え゛???

ガチでこの声出ました。

これコーヒーですか?って2人に聞きましたもん。

 

白いコーヒーってもんがあるんですかいって思いながら飲むと

スピードワゴン小沢さんの言葉が苦く感じるくらい甘かった。。。

もうデッカイ壺抱えてハチミツすすってるプーさんですら残すくらい甘かったです

 

んで、この日はマハラジャバーガーというインド感まんきんの一品を注文

 

そして・・届いたのが・・これだぁ

 

ワントゥッスリ

 

f:id:anita-norip:20171123235233j:plain

でけええええええ!!!

 

野菜もしっかり溢れまくってるし!!

 

で、どんだけでかいかというと

f:id:anita-norip:20171124001504p:plain

こんだけでかい。

いくら宮城のもこみちと言われる9頭身の僕でもこんなデカイハンバーガーは初めて食べました。

 

あと僕、口の大きさには本当に自信あります。

笑うと歯が10本見えます。ガッキーと同じです。

 

ちなみに、肉は日本のマックチキンの肉と同じでめちゃくちゃ美味かったです!!

 

インドに来て、カレー味以外のものを食べたくなったら是非マハラジャバーガーをオススメします!!!

 

と、いうことでインドのマックでした。

甘すぎる飲み物に、味の違うハンバーガー達。

世界中のマクドナルドを巡ってみるのもまた一興。

 

ちなみに、

インドにマクドナルドが進出するってなった時に

モディ首相が、ビーフやるならインドには絶対入れさせんぞ!!ぷん!

f:id:anita-norip:20171124003742p:plain

みたいに言ったらしくて、ビーフがないマックは世界で唯一インドだけです。

 

おまけ

途中、僕が9頭身という表記がありましたが

僕の顔は ipad でいうとProくらいデカイです。

失礼いたしました。

 

読んでいただきダンニャワード。

では、また。