/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

のりぴーのたのしいインド旅行記

ハイデラバードのことなら俺に任せてくれ!!!その他は世界一くだんない僕のインド旅行記です。

チェンナイの隠れた超オススメ観光地 エリオッツビーチとブロークンブリッジ(Broken Bridge)


スポンサーリンク

皆さんナマステ。

正直がモットー。のりぴーです。

 

前回の記事にも書いたように、クリスマスとその前日はチェンナイで過ごしてました。

二日目何しようかとか考えましたが、インドにいる限り寺とかばっかり。

インドの寺はどこ行っても概ね同じで。飽きました。

 

ナンと同じくらい飽きました。

人間、毎日ナン食ってると飽きてチャパティとかに逃げるというわけのわかんない対策打ったります。

 

と、ゆーことで深田恭子さんの次に海が大好きな僕はチェンナイ2日目も海へ!!

 

チェンナイ観光と言ったらマリーナビーチが出てくるんですが、そのマリーナビーチの先にあるエリオッツビーチ(Eliots Beach)に行ってみたら静かで空いてて綺麗で空いてて、臭くなくて空いてて最高だったんで紹介します!!!

 

 

人混みに疲れた方にハイパー激推しの観光地、エリオッツビーチです。

 

エリオッツビーチ最高

頭悪そうなテーマつけましたが顔に全部栄養行ったせいで脳みそが発達しなかっただけなんで許してください。

 

エリオッツビーチの場所 

エリオッツビーチはマリーナビーチから5キロくらい南。

 

この日は午前中にマリーナビーチにいたんですが、昼ころにUberでエリオッツビーチに移動しました。

 

そして、着いてみるとこんな感じ。

f:id:anita-norip:20171228005901j:plain

自分でこのブログ書いてて砂浜がチャイに見えました。

ちなみに、マリーナビーチに比べて、かなり人少ないし屋台も少ない。

 

エリオッツビーチ綺麗。

でまぁこのだだっ広い砂浜を歩いて海に到達。

f:id:anita-norip:20171228005848j:plain

はい砂浜も綺麗。

 

そして、あークリスマスだし女の子と遊びたいなぁ〜ってことと、ハダカデバネズミの歯の矯正したらただのハダカのネズミになんのかなぁ〜気色わる。

ってこと以外なんも考えずにボーーっとしてると

f:id:anita-norip:20171228005836j:plain

めっちゃいい感じのカップルいました。こっち向いて手まで振ってくれました。

今日クリスマスイブだもん。

 

・・・

 

去年(2016)のクリスマスイブを回想します。

僕の去年のクリスマスイブは、膝の怪我での入院から退院した日です。

 

退院したその日に半袖で、両手に松葉杖ついて母さんと一緒にアウトレットに買い物行きました。

クリスマス×アウトレットなんてめちゃめちゃカップルいます。

 

そんなカップルを尻目に、半袖で汗かきながら松葉杖をカツーンカツーンってつきながら歩いてると

 

ヒソヒソ『元気だね〜』ヒソヒソ『スーパーサイヤ人w

 

って超音波ばりに小さな声で言ってるつもりでしょうが僕は顔に加えて耳までいいので全部聞こえてきました。

そんで母さんに『腹たつわ』って言ったら『12月に半袖きて外歩ってるあんたが悪いんでしょ。』って一蹴されました。

 

元気玉ぶつけてやろうかと思いました。

 

骨身を削ってカップルに話のたねをプレゼントしてるのりぴーです。

 

さて、そんなサービス精神溢れる僕がてくてく歩ってると

f:id:anita-norip:20171228005825j:plain
犬。海をバックにしていい感じ。

写真手前のナンみたいなのは僕の足跡です。

 

で、また移動。

f:id:anita-norip:20171228005815j:plain

漁師のおっちゃん。

ポケモンだったらこの瞬間バトルになりそう。

 

こんな感じでちょっと歩くと漁師の人の居住区があります。

この辺りはちょっと汚いし犬多い。砂浜にも犬のフンが転がってました。

 

で、進むと

f:id:anita-norip:20171228010057j:plainいけてる感じ出しておいて画面中央に作り損ねの橋。

もはやインドの伝統的な工法なのではないかと思うような作り損ね系。

 

現在(2017)ニューデリーで高架道路?と鉄道の工事をしてるんですが、同じような所に作ろうとして、作り損ねみたいな状態でしっちゃかめっちゃかになってました笑

 

でまぁこの橋、なんだ???と思って調べると

 Broken Bridge(壊れた橋)という名前の着いた観光地でした。

 

Broken Bridgeがイケてた。

で、Broken Bridgeに近寄ってみる。

f:id:anita-norip:20171228010106j:plain

読めない落書き。オトO?

Oに入るのは”ン”ですかね?

 

ちなみに周りは削り取られていて登れないようにしてあるっぽかったです。

 

でも、上にお兄ちゃん登ってんのが見えたんで裏に回って

f:id:anita-norip:20171228010046j:plain

ちょっと平らになってる所に無理やり手をかけて登りました。

 

そしたら、こんな感じ

f:id:anita-norip:20171228012533j:plain

めっちゃカッコいい。

 

端っこまで進むと

f:id:anita-norip:20171228010118j:plain

こんな感じ。

 

ちなみになんでこれぶっ壊れてんだろ。って考えると、写真右のとこから

ボキン!!って橋折れんじゃねーかなとか考えておっかなかった。

 

 

と、いうことでこの後はお土産買いたかったので帰宅!!

 

このエリオッツビーチでみれる夕日、めちゃめちゃ綺麗らしいのでチェンナイ旅行者はぜひ行ってみてください!!

 

おまけ

 

チェンナイ、空気綺麗だし、人も優しい?し、そこそこ栄えてるしマジでいいですよ。

個人的に気管が弱くて、インドきてから大気汚染で鼻づまりとかしててやっぱインドに住めないと思ってんですが、チェンナイなら行けます。

 

では、読んでいただきダンニャワード!!また。