/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

のりぴーのたのしいインド旅行記

ハイデラバードのことなら俺に任せてくれ!!!その他は世界一くだんない僕のインド旅行記です。

インドのクリスマスで勝手にサンタをやって、インド人に話聞いてきた。


スポンサーリンク

みなさんナマステ!のりぴーです。

 

インドきて12月に差し掛かり、1つ考えてたことがあります。

『インド人ってクリスマス祝うの??』

 

ヒンドゥー教徒が8割を占めるインドでクリスマスって祝うんだろうか。

日本人と違って、あれやこれやって各宗教のいいとこ取りするイメージないですよね。

 

さらに、このニュースみてください。

中部マディヤプラデシュ州で、地元警察は14日、クリスマスの聖歌を歌っていた神父や神学生ら32人を拘束した。警察署に勾留されている神父らの様子を警察署に見に行った8人も逮捕された。翌日までに全員釈放されたが、警察署の外に置いてあった神父の乗用車も放火されたという。

 

インドでクリスマスを祝おうとしてたクリスチャンが、ヒンドゥー教徒に弾劾を受けたっていう記事です。それも警察に。

 

非暴力不服従どこいったんだよ!!

 

こんな状況見たらガンジーでも手出ます。

 

僕は信仰してる宗教とか全くないんですけど、個人的にクリスチャンの方にめちゃめちゃお世話になっているので、このニュース見たら非常に悲しい気持ちになりました。

 

と、いう事で捨て身で実験することにしました

 

俺がサンタになって、プレゼント配って直接反応をみる!!!

 

インドで勝手にサンタクロース 

 

実験内容はこちら

f:id:anita-norip:20180101175126p:plain
目的

1.インド人はクリスマスを祝うのかを知る

2.他の宗教と仲良くするのかを知る

 

方法

俺がサンタになって道ゆく人々にプレゼントを配る

 

文句あるならボコボコにしてみろという気概でもあります。

と、いう事で実験開始。

 

衣装やお菓子を揃える

まずは衣装から。

サンタクロースのイメージ

f:id:anita-norip:20180101170037p:plain

赤い上下着てれば大丈夫ですね。

 

僕は貧乏すぎてナチュラルミニマリストなので自分の持っているものでサンタクロースを表現します。

と、いう事でこちらの二枚を使用。

f:id:anita-norip:20180101160116j:plain

アンダーアーマーのタンクトップと短パン。

タンクトップはいつだか友達にもらったもので、短パンは高校生くらいから履いてるのでマークが消えてます。

 

でも、これだけ着ても、ただの僕。サンタ感が欲しい。

 

サンタ感を演出するために帽子が必要。サンタクロースの帽子ももちろん赤。

と、いう事でこちらを使用

f:id:anita-norip:20180101160104j:plain

こちらはWonderla amusument parkにて意に反して購入した水着

 

これを、

f:id:anita-norip:20180101162406j:plain

こう結んで

f:id:anita-norip:20180101164915j:plain
こうなりました。

アホの子のピアノの発表会みたいです。

 

一応頭のとこにペットボトル入れたんですけど、不安定すぎるので抜いて

f:id:anita-norip:20180101160055j:plain

こうしました。

ホワホワ系シンガーソングライターのCDジャケットっぽい。

 

後ろのクリスマスの飾りっぽいのは靴下です。

干し柿とかリモコンぶら下げてもそれっぽくなるんじゃないでしょうか。

 

 

次はお菓子の調達

さっきのアホの子みたいな格好してスーパーに。

インドのスーパーではカバン類は取り上げられる or プラスチック紐で結びあげられるんですが、 

f:id:anita-norip:20180101164858j:plain

僕の帽子も結び付けられました。

 

何度帽子だと説明しても無駄でした。

これは暗にクリスマスを行わせない策略でしょうか。権力に屈服しかけています。

 

でも諦めるわけに行かないのでお菓子買いました。

f:id:anita-norip:20180101160042j:plain

結構買いました。

僕がもっと大ルピー持ちだったら13億人分買えたのに。悔しい

 

はい、という事でサンタ完成

f:id:anita-norip:20180101165007j:plain

サンタの白い袋はスーパーのビニール袋で代用します。

 

で、もうこっからはガンガンお菓子あげて行きます。

まずはスーパーの警備員のおばちゃん。いつもめっちゃ僕によくしてくれます。

 

『メリークリスマス!!お菓子あげるよ!』

 

『わお!!サンタやってるの??!いいわね!!ありがとう!!』

f:id:anita-norip:20180101170453j:plain

いい笑顔。

 

第一回プレゼントは排斥されずにすみました。

 

と、いう事でこっからガンガン配ります。

 

アホの1つ覚えみたいに

『メリークリスマス!!!』

f:id:anita-norip:20180101165019j:plain

スーパーのとこにいたアイス屋さんのお兄ちゃんたち

 

 『メリークリスマス!!!』

f:id:anita-norip:20180101171309j:plain

チャイを飲んでた爺ちゃん達。

 

『メリークリスマス!!!』 

f:id:anita-norip:20180101165013j:plain

リクシャーに乗ってた家族。お母さん超若い。

 

f:id:anita-norip:20180101171315j:plain

飯食ってた若者にはハグされました笑

 

f:id:anita-norip:20180101164850j:plain

とあるホテル。スッゲー仲良し笑

このあと、

f:id:anita-norip:20180101165031j:plain

『次はあっちにも配ってくれ!!!』

f:id:anita-norip:20180101164844j:plain

厨房メンツ!!!!大喜び笑

 

そして隣のレストラン仲間の元にいって

f:id:anita-norip:20180101165025j:plain

また厨房メンツ!!!すげー手振ってくれるしみんな超喜んでくれる。

 

嬉しい!!!

 

この後も適当に配り歩いて、みんな思ったより喜んでくれたんですが

いっっちゃん喜んでくれたのはこの子

f:id:anita-norip:20180101164908g:plain

インド臭ばちばち出てる踊り!!

メガカズダンスですね。

『アドパアドパアドパ』みたいな事言って踊ってました笑

 

んで、帽子に興味を持ってたお兄ちゃんに渡すと

f:id:anita-norip:20180101171259j:plain

これズボンかよ!!!だはははははは!!!!

 

爆笑してもらえました。

 

で、まぁ死ぬほどお菓子もって配り歩いてはいたんですが

 

リクシャーで追いかけてきて、

『俺にもくれ!あとセルフィー撮ってくれ!』とか

『俺には2こくれ!!』とか

『飴はやだ!チョコにしてほしい!!』

などとインドらしい感じだったので、ものの一時間半で終了しました笑

 

結局インド人のクリスマス観ってどーなの?

色々インド人に話も聞いたんですが

『クリスマスはパーティするけど祝いはしないよ』

と言う迷言いただきました。

 

良く考えると実際この辺りは日本の大多数と同じですね笑

 

あと、ヒンドゥー教徒にクリスチャンが弾劾された話について聞いてみると

 

『あーあれは本当にごく一部の人間で、田舎だとまだそういうことする人もいるみたいね。でも本当に少数だから、全インド人がそんな事すると思わないで。

 

また、『この国は他宗教だからお互い受け入れ合って生きているよ』っても言ってました。

 

あーーー良かった!!!

 

結論

インド人でもみんなクリスマスプレゼント受け取ったら嬉しい!!

宗教の壁はほとんど無い!!

 

今回の一件をまとめる

宗教って各個人が人生をよく生きるための指標みたいな感じで存在するのに、なんで他の宗教を弾圧したり、異教徒を無理やり取り込もうとしたりする人いるんですかね。

 

それぞれ正義があるんでしょうけど、それを押し付けるのは良くないでしょう。

文句や意見があるなら口で言えばいい、暴力振るうのは動物。

それでも分かち合えないならそれは仕方ない。

 

結局人は人なんで。

他人を全部コントロールするなんて無理。

嫌なら見なければいいでしょうっていつも思ってます。

 

ま、自分だけはコントロールできるんでコントロールできるところを頑張ってみんな仲良くしてくれれば世界丸ごと平和になるはずです。

その状態がアラーだったりシッダールタだったり、キリストだったりも一番満足するはずですけどね。

 

何が言いたいかって言うと

とりあえずみんな仲良くすりゃ幸せだろ!!!

 

今回参加してくれたインド人たちの写真をまとめて紹介!

相当たくさんの人と絡んだので、一気に紹介します。

f:id:anita-norip:20180101161752p:plain

f:id:anita-norip:20180101161740p:plain

おまけ

このインドでのクリスマス写真を一足早くTwitterにあげたら、友達から写真送られてきました

f:id:anita-norip:20180101171256j:plain

俺こんなに肌白くねーーーーよ!!!

 

では、読んでいただきダンニャワード

これを書いているのは2018/1/1の正月です。あけましておめでとうございました。

インドは正月感全くないです。今年もよろしくお願いします。